ROKOTSUNA00G



大阪 DRUM'N'BASS の伝承者DJ YUTAKAのミックスCD。

大阪 DRUM'N'BASS 黎明期「Future Unknown」に影響を受け、1998年「Transfer」を始動。若き日に福岡と大阪を往来しながら関西路上のユースと集い、極めてアンダーグラウンドな態度でパーティーを企画。自身もDJとしての表現を突き詰めていく。その後、パーティーはさまざまな人物と共に「Under Grind」 「Heavyweight」と紡がれ、その活動は「Grind Records」を併設する「G.R Cafe」で展開されている。Grind Recordsは2007年に始動、今尚残された路上の根拠地もしくは休憩所として運営を続けている。このミックスはDRUM'N'BASSという時代を闘争して生きてきた彼の痕跡。

現行のUK BASS 文化で生まれた音源を交えつつ、トラックリストを入力してもGoogleさえ追い付けない DRUM'N'BASS がスピードの恍惚、そしてエッジと共にミックスされている。都市とベース、感情とメロディーの相互作用への拘りはひたすら美しく、彼の20年に及ぶ伝承という行為そのものに革新を感じずにはいられない。リリースの企画と装丁は服田雄介。全てビニールでのミックス。マスタリングは Moon Crevasse。路上の人物に届く事を願っています。