ZOMBI - Cosmos (RELEASE ENTERTAINMENT)


プログレッシブ・ロックとホラー映画の邂逅により生まれた、クラウディオ・シモネッティ率いる、電子音楽集団GOBLINを正当に引き継ぐ(?)バンドZOMBI。アーティスト名もモロですもんね。MOOGにPROPHET、POLYSIX、上げればきりが無い、ヴィンテージシンセを使って、バンドで演奏してます。コレを今バンドでやってしまうっていうのが、凄く意味があるような気がしますね。無機質になりがちな、シャープ&ミニマルな演奏もアナログ機材に拘ることで、豊潤音像を獲得。GOBLIN影響下のサントラ仕立て構成なので、じっくり聴き込めるアルバムです。ノイズやアンビエント、実験音楽を中心にリリースするRelease Entertainmentから、LTD1000での2004年リリース。日本ではあまり出回って無いような。





【追加盤】
DSK / Future Of City Of God / Guitar Island West (CRUE-L)
LCD SOUNDSYSTEM / Yr City's A Sucker (DFA)

KARISMA / Strings Emotional EP (RICANS TRUCTION)
DREAM HOUSE / Jump And Prance / I Can Feel It (CABARET)
BOARDS OF CANADA / Hi Scores (SKAM)